真帆ちゃん愛してる

いろんなルールについて書きたい Twitter→usage_hage

シーズン8使用トリプルパーティ(最高レート1923)

こんにちは
勝てなくなったのでレートリセット、そして解散したパーティを紹介します。
一応10日以上は1位だったので弱くはないと思います。


ガルーラ@メガ石 陽気AS
猫騙し 不意打ち けたぐり 捨て身
トリプルメガ枠はこの型のガルーラ以外ありえないと思ってる、それくらい強い。
特に言うことなし。

ニンフィア@眼鏡 H164B92S追い風下でゲッコウガ抜き残りC
ハイボ めざ地 シャドボ 石火
強いらしいSに多めに振ったニンフィア
以前は先発から出していくことが多かったが最近は動きづらく、活躍した覚えがない。

カポエラー@オボン 慎重H252S124残りD
フェイント インファイト ワイガ 猫騙
作り直すの面倒で謎のS調整カポエラー、強いけど弱い不思議な存在。
安定の潤滑油的存在。

サンダー@ラム 穏やか(pmrさんの調整パクリ)
10万 追い風 光の壁 羽休め
使ってみたかったから入れたポケモンその1。
めざ氷はなくて困ったことは少なかった。
どうしてもめざ氷入れたいなら羽休め切りがいいと思います。
ガバガバプレイングなので何度も壁や追い風を横取りされました、でも強い。

ギルガルド@襷 臆病CS
シャドボ ラスカ 禁止 ワイガ
使ってみたかった枠その2。
臆病で良かったと思ったことは何度かあった(耐久にがっつり振ってるリザ抜いたり)
何度かなので控えめでもいいと思います。

ヒードラン@食べ残し 臆病CS
守る 身代わり 熱風 大地
間違いなくトリプル最強のポケモン
ドラン以外でドランの苦手なポケモン一掃して相手を詰ませる。
積極的に身代わりをはってました。


サンダーと最速ギルガルドを使ってみたかったという理由だけで組んだパーティでしたが、使用感はなかなかでした。
シーズン途中でやたらと増えだしたクチート入り雨滅びにはほぼ勝てません。
あと、とんでもなくランドロスが重いという欠陥構築、ドランで処理することが多いというわけのわからないプレイングをしてました。
ついでにスカーフドーブルも辛く、追い風持ち+高速格闘+キリキザンの並びには絶対に勝てません。

こんな感じでさよならー