真帆ちゃん愛してる

いろんなルールについて書きたい Twitter→usage_hage

ORASシーズン7ダブルレート使用パーティ(1900到達)

こんにちは
たぶん今シーズンはもうダブルはしないので、使ったパーティの紹介です。
とはいってもパーティ自体はテンプレなので、調整や技構成くらいしか参考にならないかと思いますが…

ガルーラ@メガ石 陽気H4AS252
猫騙し 不意打ち けたぐり 捨て身
同速意識して最速。
陽気だと火力が微妙に足りないけどこれで良かった。
今シーズンは先発じゃなくて控えに置くことも多かったです。

ニンフィア@眼鏡 控えめH148B84C232D8S36
ハイボ 電光石火 シャドボ めざ地
ハイボゴリ押しのかわいい子。
よく怯む、そして威張られて自傷する。

他のルールの流用なので技構成はおかしい、でも基本ハイボしか打たないから問題ない。

Sは一応追い風下でガブ抜き、ニンフィア同士だとほとんど先手取れたしこのくらい振った方が良いと思います。

 

クレセリア@オボン 図太いH220C252S36
伊藤 サイコキ 電磁波 日本晴れ
H振りだけでも硬いのでCぶっぱ。
Sにも若干振ってHBロトムとかにも勝てそうな配分。
でもやっぱり火力は足りないし、チョッキランドに伊藤耐えられる。
日本晴れの枠はトリルや神秘と試したが、雨に弱かったので日本晴れに落ち着いた。

ヒードラン@食べ残し 臆病H4CS252
守る 身代わり 大地 熱風
前はHSで使ってたけど火力不足を感じていたのでCぶっぱにしたが、正解だった。
噴火ドランはいないし、最速安定。

ボルトロス@珠 臆病H4CS252
守る 電磁波 めざ氷 10万
電磁波は神。

淫獣ランドロス@スカーフ 意地っ張りH4AS252
地震 雪崩 馬鹿力 蜻蛉
1番選出しなかったというかできなかった子。
エルフ叩きとか明らかに刺さってるときしか出さなかった解雇候補。


選出パターン
ガルーラニンフィア裏クレセドラン
ガルーラドラン裏クレセニンフィア
クレセドラン裏ガルーラニンフィア
ボルトガルーラニンフィアドラン

雨パ相手にはクレセガルーラ裏ニンフィアとドランorボルト
ガルドバレルキリキザンあたりがいたらドラン絶対選出


以上