真帆ちゃん愛してる

いろんなルールについて書きたい Twitter→usage_hage

シーズン7ホウエンダブル使用パーティ(最終1785)

こんにちは

シーズン7も終わったので、今回はスペシャルレートで使用したパーティ紹介をします。

 

バシャーモ@珠 無邪気CS
守る めざ氷 オバヒ 馬鹿力
オバヒを外すゴミ。2回に1回は外してた。
マンダグロスあたりへの対策。

サーナイト@メガ石 控えめHSベース
守る 挑発 シャドボ ハイボ
エスパー技のないサーナイト
サマヨ対策してたらこうなったが、正直ハイボで良かったのでエスパー技推奨。
特殊方面はくっそ硬い。

メタグロス@チョッキ 意地っ張りHD
バレパン 地震 思念 アイアヘ
晴れ下眼鏡キュウコンの熱風耐えようと思ったらこうなった気がする。
火力不足。
地震キュウコングロスあたりへの打点。

ギャラドス@ラム 意地っ張りHAS
守る 滝登り 地震 挑発
猫騙し+トリルの展開を避けたかったので2体目の挑発持ち。
マンダよりグロスが重かったので氷の牙ではなく地震

ラティオス@スカーフ 臆病CS
サイコキ 流星群 10万 伊藤
追い風クロバットを瞬殺するためのスカーフ。
半減実餅は無理。
火力不足で拘ってしまうのは痛かった。

キノガッサ@襷 陽気AS
守る 胞子 タネマシンガン マッパ
ミロカロスや削れたバシャグロスなどの処理ポケモン
最速以外のグロスを上から殴れるのは大きい。
襷胞子はさいつよ。


全体的に火力不足感がありますが、このパーティになってからの勝率はかなり高かったです。
クロバット入りならばラティオスサーナイト、その他はバシャーモサーナイトを初手に出すのがほとんどでした。
1番苦手なルールだけど1番順位が高いという謎(多分最終順位9位)