真帆ちゃん愛してる

いろんなルールについて書きたい Twitter→usage_hage

シングルパーティ【サザンガルドマリルリガルナットアロー】

こんにちは
就活で忙しくてポケモンできてなかった人です
少し時間ができたので適当にパーティ組んだら2000越えたのでメモメモ
順位は到達時で70位くらいだった気がする

ガルーラ@メガ石 意地っ張り
グロパン 地震 捨て身 不意打ち
少し前に作ってた209ガルーラを使ってみたかっただけ
なぜか不意打ちがあまり警戒されなかった
このパーティで一番いらない

サザンドラ@メガネ 控えめCS
悪の波動 竜の波動 龍星群 火炎放射
このパーティの過労死担当
対クレセドラン、ゲンガー、物理受けサンダー、アローその他枠
クチート対面で良く居座られたので火炎放射が決まる決まる

ギルガルド@食べ残し 穏やかHS
どくどく 禁止 身代わり シャドボ
使ってみたかったその2
宿守ナットや毒守ドランなど、自分にはこういう詰めポケモンがあってるんだと思う
耐久ポケ担当

マリルリ@チョッキ 意地っ張りHA
叩き じゃれつく アクジェ 馬鹿力
対馬車、サザン、その他非電気特殊受け枠
ナットレイ後出しが多そうなので馬鹿力採用

ファイアロー@鉢巻 陽気AS
蜻蛉 ブレバ フレドラ 寝言
対格闘枠兼全抜き枠
ガルーラはナットと合わせて処理
最速なのでゲッコウガに上から蜻蛉打てる

ナットレイ@ゴツメ 腕白HB
電磁波 宿り木 叩き ウィップ
物理受け、強い
後出し炎対策に電磁波

基本選出
サザンガルドマリルリ
サザンナットアロー
ガルーラマリルリアロー


グライオン入り受けループは辛いです
グロパン積んでなんとかするしかないです
グライオンさえ落とせばガルドで勝てるので頑張ろう