真帆ちゃん愛してる

いろんなルールについて書きたい Twitter→usage_hage

例の雨滅び

やれやれまーたトリプルかいな

 

最近レートでよく見かける通称juicy雨滅びを使ってみたくて遊んだ感想を少し

 

構築自体はイユさんの変則雨クチート(僕の場合はトノ→生意気、ルンパ→襷,守る→フラダン)をお借りしたわけですが、いろいろ思うところがあった訳でして…

威張るで運ゲーを仕掛けるパーティではないので勘違いして使わないでください

 

この構築を他人に勧めるかと問われたら、答えは

1ページ目狙う人→×

総合勢でさくっとトリプル1800ちょいまで伸ばしたい人→○

っていう感じ

 

初手はトノルンパクレッフィ、トノグドラルンパで大体大丈夫な感じ

使ったギミックの頻度はトリルクチート、滅び、雨の順

 

雨乞い入れてないのでリザードンつらい

ニンフィアがつらい

特にニンフィア+横取り(主にアロー)がつらい

主力技が命中不安定で禿げる

熱湯で焼けてくれない

クチートが熱湯で焼ける

リザ+スキスワクレセのパーティに絶対勝てない

サーナイトもつらい

ミラーが厄介

神秘フラフラダンスは単なる運ゲーではない

クチートに対して威張る外し杉

 

以下、相手に対して思うこと

散々クレッフィ放置したら威張るが来るのは当然であって放置した自分が悪い

神秘忘れてる人多すぎ

バレルの耐久を過信してる

熱湯来るのわかっててガルーラ出すのは沼