真帆ちゃん愛してる

いろんなルールについて書きたい Twitter→usage_hage

アンチ運ゲー【大阪ローテオフ使用構築】

こんにちんぽ、エロ幼女です
先日行われました、大阪ローテオフに参加して参りましたのでその時のパーティをメモ程度に。
5-1の2位(1位との直接対決負けのため)で決勝トーナメントまでいけたので弱くはないはず、強くはない
決勝トーナメントは初戦負けでしたが…

今回のコンセプトは害悪。
レートでは普段絶対に使わない構築にしてみました。むしろそれで泣いてる側
以下個別紹介


トゲキッス@スカーフ 臆病CS
エアスラ 社員 追い風 トリック

エアスラは神。ダメージを全く受けずに勝った試合もありました。
まあ決勝トーナメントでエアスラ外した戦犯なんだけどね☆
相性なんて怯ませれば関係ないと言わんばかりにドランを突破しました。


ピクシー@アッキ 図太いHB
小さくなる コスモパワー アシストパワー 月の光

小さくなってかわすだけ
2試合ほど活躍してくれました。火力なさ杉内


ボルトロス@食べ残し 穏やかHD
電磁波 10万 威張る 身代わり

害悪といえば威張るでしょってことで採用。
馬車に電磁波入れたりアロー対策だったりしたけど10万で麻痺引いたのが一番輝いてた。
威張るはゴミ、ルール問わず思考停止で使う奴は3回くらい死んだほうがいいよ


クレッフィ@粘土 穏やかHD
両壁 イカサマ 電磁波

食べ残しがボルトロスの取られたので仕方なく壁要員に。
運ゲー以外の勝ち筋に後述のガルーラのために入れたが1度も選出しなかった。
これなら大好きなマイナンでも入れれば良かった。


ガルーラ@メガ石 陽気AS
八つ当たり グロパン 地震 不意打ち

ガルクチは避けようと思ったけど他に入れる奴もいなかったので結局入れちゃった☆
捨て身に慣れてたからか八つ当たりの威力がカスみたいに感じた。そもそも懐いていなかったかどうかすら怪しい。
一番使ったのは不意打ちでした。


ヒードラン@風船 控えめCS
鬼火 めざ氷 火炎放射 ラスカ

間違いなくMVP
つらめなクチートガブマンダあたりの処理を全て任せた欲張りヒードラン
剣舞してドヤ顔で不意打ちしてくるクチートガルーラへの鬼火がかなり刺さりました。
これは流行りますわ


選出はキッスドランガルーラボルトロスかピクシーですね。
5人闇落ちしました


こんな構築使っておいてあれですが、運ゲーはやめましょう。